ラフォーレ流・振袖着こなしイメージ9選

こんにちは、スタジオラフォーレです😊

今日は成人式お振袖の『コーディネート』について。

「赤い振袖が着たいけど、でも白っぽいのにも興味あるし、青や黒でカッコいいのも好きだけど、恐い雰囲気にはなりたくないし、古典風が好きだけど、流行のコーデにも挑戦したいし(略)⁉️」

振袖を選び出すと、皆さん色々悩みますよね。

このブログを読んでいる方の中にも、悩まれている方はいらっしゃいますか?

もしかしたら高校生で既にご自分で振袖研究し始めているお嬢さんもいるかも?

もしも貴女が振袖研究している、または振袖研究を始めようとしているのなら……

今日はぜひ以下の内容をご確認下さい‼️🤗

〜ラフォーレ流・振袖着こなしイメージ9選〜

 貴女は成人式に、どんな振袖姿になりたいですか?

可愛い二十歳、大人な二十歳、カッコいい二十歳、個性的な二十歳……etc.

きっと皆さんそれぞれに、色々な理想があると思います✨

でも、ちょっと待って⁉️

例えば『かわいい二十歳』といっても、100人いれば100通りの「かわいい」があります。

『赤い振袖』といっても、茶のように暗い赤からピンクのような赤まで、無限の種類があります。

実はなりたい雰囲気を言葉で表現するのって、とっても難しいんです😓

しかも、振袖は帯や小物で雰囲気が全く変わってしまいます。

どんなに理想的な振袖があっても、帯や小物の組み合わせによっては、全く好みじゃない振袖イメージになってしまうかも⁉️😭

そんなときに便利なのが、ラフォーレ流・振袖着こなしイメージ』です❣️

まずは以下の9枚のイラストをご覧ください。

貴女がお振袖を着たとき、この中のどのイラストの雰囲気になりたいですか?

何色の振袖を着るか、何柄の振袖を着るかの前に、実はこれを確認するのがとっても大切‼️

なぜなら、大抵の振袖はこの中の5〜6種類、場合によっては全種類の着こなしが出来るからです。

このイラストで貴女のなりたい方向を絞り込んでおくと、帯や小物もそれに合わせて組み合わせることがきでます。

逆に、これが決まっていないと

「なんとなく素敵だけど、なんとなく違うような、でもこんなもんなのかなぁ……?」

というコーディネートになってしまいがち⁉️😱

お祝いとはいえ、やはり費用がかかる成人式。

せっかくなら、心から満足できる振袖とコーディネートで、楽しみたいですね♪

スタジオラフォーレでは、無料で振袖レンタルの見学&ご試着が可能です❗️

また、ママ振やお家の振袖コーディネート相談も、無料で承ります‼️

たった1度の成人式、ラフォーレで貴女だけのコーディネートを一緒に見つけてみませんか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております🤗💕

 

最近の記事

PAGE TOP