研修DAYS

みなさんこんにちは、

久しぶりに、メガネことけんちゃんがブログを書かせて頂きます。

先日は、スタッフ全員で研修を受けてきました。

一日目は、

スタッフの総合力を高め、お客様の満足度に貢献する為

「接客マナー研修」を受けました。

今一度初心に戻り、基礎を再確認することで、

今現在の応対の質を高め、ワンランク上のサービスが提供できる土台を作り上げる事が出来たのだと思います。

そして、二日目は

「つくばハム」に研修に行きました。

代表取締役 中野 正吾さんの創立から現在に至る迄の

プロセスをお聞かせ頂いて、

業種それぞれの違いや、苦労はあれども、

企業努力の仕方や経営理念の考え方には感銘を受けるものがありました。

スタッフ一同真剣に聴入ってしまいました。

その後には、販売所兼体験施設でウィンナー作りをさせて頂きました。

IMG_1527_1IMG_1511_1CIMG2947_1CIMG2951_1

社長自ら教えを頂きました!ウィンナー作り一つに、様々なこだわりや、テクニックがある事を知りました。

支持され、愛されるにはやっぱりそれ相応の訳があるわけですね!

IMG_1506_1 CIMG2959_1CIMG2957_1

IMG_1508_1

 

普段体験出来ない事を、実際に体験し感じる事で、

思わぬ事に気づいたり、気がつく事が多くありました。

 

私どもも写真館として、お客様にできるサービスがあります。

目的は写真撮影だけでなくて、

着物や、日本伝統着付、特異な撮影方法など、

普段体験出来ない事が沢山あります。

その体験を通じて、私たちどもとお客様とのコミニケーション

が更に強く、良い関係が築けるように努力していきたいと、強く思った次第でした。

↓関連記事も読んでね↓